Translate

2018年8月17日金曜日

MERCEDES-AMG GT3 #9 Langstrecke 24H Nur 2016 < 4 >

ボデー塗りました。

なかなか気に入った色が出せず、何回か作り直しました。

フィニッシャーズのピュアブルー
濃すぎる・・・。

スカイブルーをちょっとずつ混ぜていって

もうちょいか?
入れすぎた・・・。
一枚目の色まで戻して
もうちょっと赤よりにしたかったので、普通のレッドでは色が濁りそうだったのでガイアの純色マゼンタをちょっと混ぜて・・・。
入れすぎた気がする・・・。

やり直して
こんな感じか?
結構いい感じになってきたので基本はこの3色で行こうかと。

で、最終的なレシピは

フィニッシャーズ ピュアブルー:7.5㎖
フィニッシャーズ スカイブルー:2.5㎖
ガイア 純色マゼンタ:5滴
ガイア クリアーブルー:3滴

クリアーブルーは発色が良くなるかなーと思って気持ち入れてみました。気持ちです。 
ちょっと濃い気がしますが、スカイブルーを増やしていくと何か濁った感じになってきたのでこの辺で良しとしました。
(ピュアブルーとそんなに変わらないかな・・・。いや、違うはずっ!!)

一日乾燥させて、やっとデカールが貼れます!!

小物部品もセミグロスブラック部品を吹いて、メタリック塗装部品はフィニッシャーズ ピュアブラックを吹いておきました。

連休中の完成は厳しくなってきたので、後はマイペースで進めていこうかと思います。

今回はここまで、
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿