Translate

2014年6月29日日曜日

TOYOTA CELICA GT-FOUR ST-185 '92 製作記<その2>

今回は、デカールが届きましたので貼ってみました。
 
 デカール貼った後クリアーを吹く為、ちょっとマスキングをします。

ライトレンズ。厚ぼったくならない様に。

ドアノブ。セミグロスブラック部分でマスキングが楽だったので。

RRテールランプ部分。ライトレンズと同じ理由。

で、デカールを貼りました。頼んだものではなく古い方のデカールを使ったんですが、これが水につけてしばらくしたら「RE」「PS」「OL」と分解・・・。貼る時にもマークソフターを薄めて使ったにもかかわらずちょっと触っただけで破れる感じだったので微妙に歪んでます・・・。
クリアー部分も若干黄ばんでます。画像は砂吹き状態です。とりあえず持ちこたえていますので慎重に進めます。
 ルーフは黒ラインの内側を貼りました。画像ほど色味の違いがわからないのでこのまま進めます。

乾燥後、後砂吹きをクリアーを2回ほどやって本吹→研ぎ出しと進めます。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿