Translate

2018年5月14日月曜日

PORSCHE 962C LEYTON HOUSE #16 JSPC 1987 < 9 >

静岡ホビーショーが終わってしまいました。
毎年行こう行こうと思っているんですが、なかなか行けません。
皆さんのレポートで会場の雰囲気を楽しんで刺激をもらいたいと思います。

で、ポルシェを進めます。

内装できました。
 
シートベルトの部品です。

シートベルトはエッチングパーツのリボンを使おうと思っていましたが、エッチングパーツ側が2.5㎜に対してリボンが3㎜・・・。嵌りません。
なのでショルダー部のみリボンを使用し後はいつも使っている製本テープから切り出して取り付けました。
エッチングパーツのリボンが赤色だったので一応Sabeltのシールを貼りました。実写のシートベルトは分かりません・・・。

マフラー出口の形状が違うのと、キットのがあまりにもしょぼいので、マフラーを作り直しています。
 
φ3のプラ棒に穴をあけ、φ2のアルミパイプの曲げてプラバンに接着して
こんな感じになりました。
ここまで工作するのに4回ぐらい穴あけに失敗して3時間ぐらい格闘しました。

リヤウイングのステーも、キットはこんな感じです・・・。

洋白線と真鍮パイプとプラ材で作成しました。

外回りのスイッチ類、エッチングパーツと無い物は自作しました。

ドアヒンジもエッチングパーツを組み立て。

ワイパーとかアンテナとかキルスイッチ等々の結構細かいパーツで苦労しました。

で、塗装しました。後この細々したパーツを組み付けます。

 ドアミラー面はエッチングパーツをピカールで磨いておきました。

最後の仕上げは細かい部品が多いので老眼にはキビシイですが、慎重に取り付けていきます。

今回はここまで、

ではでは

PORSCHE 962C はいろいろ種類が出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿