Translate

2018年5月4日金曜日

CATERHAM SUPER SEVEN JPE < 1 >

GW真っ只中、模型してますか?

レイトンポルシェも後少しですが、小物部品に少々手こずっております。

なので気晴らしというか、大物でも作ってみようかと思います。
4月にタミヤから「1/12 マスターズコーチワークシリーズ ケーターハム スーパーセブン BDR」が再販されました。
私も何年か前にJPEバージョンをネットで購入していましたので、これを機会に作ってみようかと思います。


取りあえず、中身から、いろいろな素材が使用されています。意外とプラパーツは少ない印象。

シャーシはうまいこと一体成型になってます。ランナーと間違えて切ってしまわない様に注意が必要ですね。
 

金属部品は古いせいか塗装が剥がれています・・・。よく見るとPL段差や押し出しピン跡がありますので、塗装を剥がして成型しようかと。

こちらも、塗装が欠けていました・・・。

ホイールは細かいヒビと黒い点が数か所あります。

ボンネットもひび割れ状態。

RRの部品も・・・。

せっかく塗装済み部品ですが、経年変化で剥がれやヒビが多数。あとよく見ると塗装時に付着した様な黒い点々もありました。

なので、金属部品は塗装を剥がして成型して再塗装をしようと思います。

タミヤの高価なキットなのでボデー塗装はもうちょっと品質を上げてほしいかなと思います。

大物初挑戦なので、じっくりと楽しんで作っていこうと思います。

今回はここまで、

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿