Translate

2018年5月20日日曜日

CATERHAM SUPER SEVEN JPE < 2 >

最近、気温が暑かったり寒かったりで体調管理が大変ですね。

で、スーパーセブンですが、

パネルの塗装を剥がしました。

使ったのはこれ
 ホームセンターで買ってきました。
注意書きに「各種プラスチックに使用すると軟化、変形する恐れがあります」とか書かれているのでアルミの外装パネルに使用します。

全体にベッタリ塗ってしばらく放置。5分~30分と書かれていますが実際塗膜が浮いてくるのに2時間ぐらいかかりました。


かなりきれいに剥がれます。さっぱりしました。

後、アーム類も塗装を剥がし、押し出しピン跡やPL段差等を修正しておきます。
他の部品もこんな感じでチョット残念。

で、ちょっと仮組。ところどころ変形している部分を力業で調整してこんな感じ。

プラスッチックパーツは、地道に♯400のペーパーで落としました。(画像撮り忘れ・・・)

で、金属部品の下地サフは「ボデーペンのプラサフ」、プラスチックパーツはタミヤのファインサーフェーサーを使用。

とりあえず、サフまで完了。
この後ファンデーションホワイト→蛍光イエローで塗装していきます。

セミグロス部品もある程度まとまったので一旦塗装します。
 
今回はここまで、

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿