Translate

2016年7月9日土曜日

TOYOTA CELICA GT-FOUR ST-165 1989 AUSTRALIA <その1>

今回は、st-165 1989 Australia Winnerです。
実はサファリ仕様を作ろうと2台買ったんですが、4月にサファリ仕様が発売されてしまったんで今を逃すと一生作らない気がするので、さっくりと在庫減らしもかねて素組で行きたいと思います。

エッチングパーツも組み込んで

マ○ボロデカールも準備してます。

シートはいろんなサイト言われてる通り、小さいです。なので・・・
オークションでタミヤのst-185サファリを1,100円で落札して付け替えます。

左がこのプラモ、右がサファリ。だいぶ違います。

タイヤもグラベルのわりに薄いのでタミヤから移植します。
左からBEEMAXオーストラリア、BEEMAXのサファリ、タミヤのサファリ
タイヤの外形はほとんど同じですが、ホイールの大きさが違います。BEEMAXサファリはホールがオーストラリアと同じでタイヤが厚くなっているので全体的に大径です。
個人的にはタミヤのサファリがしっくり来たので今回はこれを採用します。

ライト周りは後嵌め出来るようにちょっと加工。


で、ボデーをみるとFrフェンダーがなんかポッコリしてるのでここだけイジリます。

ポリパテ盛って成形しました。

ライトカバーとFrバンパーは接着しました。

雨の日が続いてますので塗装はお預け。

ではでは


1/24 ST165 GT-FOUR option(A社1/24対応)

アオシマ/BEEMAX 1/24 BEEMAX用ディテールアップパーツシリーズ ...

0 件のコメント:

コメントを投稿