Translate

2014年6月22日日曜日

TOYOTA CELICA GT-FOUR ST-185 '92 製作記<その1>

CELICA ST-185 '92 REPSOLカラーのメンテナンスをします。

埃だらけだった完成品を一旦バラします。


出戻り2作目の作品の為、研ぎ出しとかやってなかったと思います。
 アンテナ基台は以前CASTROLの時に作ったものを取り付ける為、削り落とします。
 他の場所にキズが付かない様にマスキングをしてヤスリで落としました。
 しかし・・・筋ボリがデカールで埋まってるのをカッターナイフで彫り直してた時に、ズルッと3回ほどなり、タッチアップをしたら下のデカールが溶けて見るも無残に・・・。(ショックで画像はありません)
とりあえず、乾燥後ヤスリで均したのが下の画像です。

タッチアップは怖いのでデカールを新たに貼る事にしたのですが、これはSTUDIO27の デカールを貼っていて購入価格約1700円もします。そこで、ちょっと色合いが違うかもしてませんがタミヤのカスタマーでCELICAのサファリ仕様のデカールを注文しました。こちらは何と送料込202円でした。安くて助かった・・・。

もう1つ、RRスポイラーだけでも試しに1回クリアーを吹いてみたら、汚れがきれいに取れておらず浮き出してきて、更にデカールが溶けました・・・。俺は何をしてるんだと思いつつシンナー風呂できれいにし、再度#400で面出し→タミヤグレーサフ→クレオスベースホワイト→フィニッシャーズピュアホワイトで綺麗になりました。




後は、デカールを貼って、クリアー→研ぎ出しの為次回更新は結構先かも・・・。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿