Translate

2014年6月29日日曜日

LANCIA STRATOS HF '77(プラモデル) 製作記 <その1>

セリカも落ち着いてきたので次は
「LANCIA STRATOS HF '77 MONTE-CARLO」
を作ります。
今回は初の試みをしてみようと思います。
 エッチングパーツはM&Aの物を使用。買ったことすら忘れていて箱を開けたら入ってました。とりあえず買っておこう精神はこの頃もあったようです。
 内容的にはちょっと物足りない感じがしますが、今の自分のレベルではこれくらいでちょうど良いと思います。
 それから、初の試みはエンジンを積んでみよう!です。フジミのディノのエンジンパーツを流用してRRのみ開閉機構に挑戦してみます。

早速気になる所を修正していきます。
まずはFRのスリット形状。今一抜けてません。
 裏の画像。
 #400のペーパーで開口を広くしました。ちょっと歪んだところもありますが、FRから見たらそうでもないのでこのまま。
 RRオーバーフェンダーは一体型なので、パテ盛りし理想の形状に近づけます。
 屋根の横バー?(名前しらん)とルーフの隙間が大きいのでここも修正。
 ボンピンはエッチングに置き換えるので切り飛ばし、φ0.8の穴を開けておきます。
(画像は切り飛ばす前)

 とりあえずこんなに切り出しました・・・。というより小2の3女がやってみたいって言うもんでニッパーで切りやすい部品だけやらせました。長女と3女は物作りに興味があるみたいでプラモやCGをやってると時々見に来ます。次女は全く興味なさげ。

次回から本格的に製作開始です。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿