Translate

2014年4月9日水曜日

RB6(プラモデル) 製作記<その8>

ボデーのクリアー乾燥中に小物を仕上げていきます。
まずはシートベルト。ロック状態とアンロック状態を選べる使用になっています。
私はアンロック状態を選択しました。
続いてハンドル。塗り分けがめちゃめちゃ大変でした。マクロモードで撮ると粗が目立つなぁ・・・。
その他、小物部品もカーボンデカールやら塗装して組付待ちです。
ちなみにシャーシのクロームシルバー色指定部分はアルミのキッチンテープを貼ってみました。
 なかなかいい感じになりました。

タイヤもパーティングラインを#400のペーパーで消しました。

 4本消すのはなかなか大変でした。



ここからは、やっちまった画像です。
1.研ぎ出し中に持ち手の串を強めに刺したらパックリ割れました・・・。
2.よくある下地のこんにちわです。それも2ヶ所。
  一番上部、しらずしらずのうちに削ってました・・・。皆さん注意しましょう。

  赤牛部分と黄色の境目。塗装の段差が原因です。わかってたならその時なおせよってな感じです。
3.デカールを貼った時のズレです。大判デカールの位置決め不足です・・・。

現在、3回目のクリアーがけリカバリー中です。

乾燥待ちの内に小物を組み立てていきたいと思います。


3DCGのランチアもチクチクと進めてます。近いうちにアップ予定です。


ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿