Translate

2014年4月3日木曜日

RB6(プラモデル) 製作記<その6>

カーボンデカールを貼りました。

今回は手持ちにあったMODELER'Sのカーボンファイバー2を使用しました。なぜなら使いさしだったからです・・・。本体は付属のデカールのみ貼りました。なぜならステーを貼ったら足らなくなってしまったからです・・・。
 資料を見ながらカーボン柄の向きを確認して貼り付けてあります。
 この部品はさすがに1枚では貼れなかったので分割しました。
 これもカーボン柄の向きに注意して貼ってあります。よく見ないとわかりませんが自己満足です。
 シートの塗りわけです。(ピンボケすみません)
 エンジン部分の塗り分け。塗り分けはマスキングに時間がかかりますが塗装は一瞬です。
 ここだけカーボンデカールを貼りました。リヤから見ると目立ちそうだったので・・・。
 そしてブレーキの塗りわけです。
 コンパスカッターを買ったんですが半径5mmまで、で今回のブレーキセンターの塗り分け部分の半径は約3.5mm使えない・・・・。

 で、軸の方をカットして針とカッターの隙間を詰めました。
 これ以上は刃を止めるナットの関係上詰めるのは無理でした。
 これで一応半径3mmまでいけます。
でマスキングしたのが下の画像、
密着が多少甘かったのか塗装したら結構ガタガタになってしまい、コンパスカッターを使った意味が今一でした。(画像は恥ずかしくて載せてません^^;)

デカールも1Wほど乾かしたのでそろそろクリアー工程に入る予定です。
GWまでの完成を目指します!!

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿