Translate

2016年1月30日土曜日

GUNDAM RX78-2 Ver.Ka <その1>

ランチアラリーの裏側でこんなのを作っていました。

ガンプラです。

ガンダムは小学校5年の時、確か土曜日の夕方5時半に名古屋TVでやっていたのをタイムリーで見ていました。その後、ガンプラブームがやってきたのですが、ガンダムは好きでしたがガンプラは1/144のグフと1/100 のドムしか作らず専らタミヤのF1を作っていました。

しかし、色々なサイトでガンプラを目にすると自分でも作ってみたくなり、基本的に1年戦争のモビルスーツを買い始め、最初に作るのはやっぱりガンダムでしょという事で何十年ぶりにガンプラを作ってみよう。

中身を見るとすごい部品の数・・・。車のプラモとはわけが違います。

説明書もカラーの冊子です。

とりあえず、パチ組をしてみました。ダボが嵌る所はそのまま組んでしまうと外すのが大変になるので、穴の方をピンバイスでさらっておきます。
で、仮組完了!!ここまで2日!!

コアファイターも可動式!本体に組み込めてしまいます。
恐るべしガンプラ・・・。

こういうギミックを生かして自動車模型を出してくれないかな―?ドア開閉式とか。

アニメのガンダムとはちょっと違いますが、結構かっこいいではありませんか!

この後、バラシて塗装してウエザリングでもしようかと思います。

ではでは






0 件のコメント:

コメントを投稿