Translate

2016年1月10日日曜日

LANCIA RALLY 037 MONTE-CARLO(プラモデル) 製作記 <その5>

お正月休みも終わり、いつもの生活に戻りました。

037の5回目です。

ボデーが白くなりました。タミヤのグレーサフ→フィニッシャーズのファンデーションホワイト→フィニッシャーズのピュアホワイトで仕上げました。

で、エンジン部品も一通り完了。

アルミパイプで自作。

タミヤの曲がるプラ棒φ2を使って自作。

メタルパーツは今回バルケッタさんの研磨ディスクを使ってみました。
今までは真鍮ブラシでちまちま磨いていたんですがルーターにセットして使うのでかなり楽になりなりました。
また、細かいところまで磨けるので今後のパーツ磨きに威力を発揮しそうです。
番手は6種類あるんですが、個人的にはブルー(#400~500)とピンク(#800~1000)の2種類あれば事足りそうです。左がブルーで磨いたもの、ちょっとわかりずらいですが結構光ってます。
一応仮組はしたのでストラトスの時の様な事は無いと思います。

これでやっとデカール貼りに進めます。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿