Translate

2015年12月29日火曜日

LANCIA RALLY 037 MONTE-CARLO(プラモデル) 製作記 <その3>

今年も残りわずかですね~。
相変わらず積みプラばかり増えて完成は2台だけでした。

さて、今年最後の更新です。

037ボデーの成形をしています。
ルーフの穴を開けてたら形が崩れてしまったので、スジボリ堂のロックレーザーで埋めて形状だし。

ボンネットも開口しました。ここはエッチングパーツに置き換えます。


STUDIO27です。
サイドのドア後ろの丸形状のスジボリがないので、φ2.5の穴あけポンチでHIQPARTSのガイドテープに穴をあけ
ケガキ針で掘りました。

83年のエンジンはEvo1と言われるものでキットのエンジンはEvo2です。

かなり前にこんなんも買っていました。

自作出来そうなパーツですが、手間をお金で解決^^;。

ギヤボックスエンドはかなり精密に出来ています。右がキット。

なので、 替っているエンジンパーツも作り始めました。
厚みが薄かったので1.2mmプラ板を挟んで成形。 左はMODELERSのパーフェクトバージョンの物。

ビードは伸ばしランナーをちまちま貼りつけます。

ミッションケースの補強のビード形状もさみしかったので角プラ棒をライターであぶって。
 上から見えるとこだけ、こんな感じ


来年もこんな感じでゆるく進んでいくと思いますがよろしくお願いします。

ではでは、良いお年を~。

0 件のコメント:

コメントを投稿