Translate

2017年11月5日日曜日

COROLLA WRC '98 MONTE-CARLO < 8 >

約1か月ぶりの更新。
で、今日は私の40代最後の誕生日。(歳がばれる)
お昼に家族でケーキを食べ祝ってもらいましたよ。

で、カローラですが
ライトを塗りました。エナメルの艶ありブラック→アルクラッドクロームです。
相当いいメッキ感で写真を撮る自分が写ってます!

あと、最近3Dプリンターでいろんな人が作っているので、私も挑戦。
使用ソフトは3DCGで使ってる「MODO11」です。
ウォッシャーノズルとアンテナ2種類
データはこんな感じ
 DMMのプリントサービスで出力したのがこれ。
アクリル(Xtreme Mode) ナチュラル
かなりの再現度です。これでたいたい2700円。5台分なので500円/1台。
自作の手間を考えれば安い気がする。
アンテナの配置が縦と横があるのはどちらがきれいにプリントされるか確認したかったので。
縦のがいい感じでした。

ちょっと仮組。ちょっと小さかったかな?

アンテナも。やはりちょっと小さい気がする・・・。
今度出す時、データをちょっと大きくしよう。

アンテナは艶ありブラック→アルクラッドクロームです。

ウォッシャーノズルはフラットブラックを塗装。

テールランプも塗り分け。
透明部分をマスキング→クリアーオレンジ→オレンジ部マスキング→クリアーレッド
でこんな感じ。


次回で完成かな?

今回はここまで。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿