Translate

2015年9月19日土曜日

FORD FIESTA RS 2014 M-SPORT(プラモデル) 製作記 <その6>

今日からシルバーウィークに入る人も多いかと思いますが、うちの会社は祝日が休みではないので普通の週末です・・・。
早速、デカール貼りをしていきます。

まず、不要なデカールを試しに貼ってみたらなんと色味がかなり白っぽい!!色合わせしたのにこのざまです・・・。

こんな感じで、できるだけボデーカラ―を生かすようにデカールを切り出して貼っていこうと思います。

で、貼りました。このデカールは結構硬くていつも使うクレオスの Mr.マークセッター
がほとんど効かず、モデラーズのデカールフィットを使用してちょっとづつなじませました。

小さいデカールも文字が潰れています・・・。
この辺りはキット付属のデカールを流用。
自作のミラクルデカールは Mr.マークセッター
でもくしゃくしゃになってしまったのでタミヤ デカールのり
で対応しました。

後はホイールのデカールを貼りました。肉眼では読めないRACINGの文字もマクロ撮影で読めました。

出来ました!!
良く見ると左の側面の「Ford」のロゴの位置がEcoBoostの後ろ側で実写と違う!!
でも背景のグラデーションと一体印刷なので修正できずこのままとします・・・。(右側は正解)

で、眺めていたらルーフのゼッケンマークが微妙に傾いている事に気づいてそのままにしようかと思いましたが、やっぱり貼りなおす事に。「5」の文字もちょっと茶色っぽくなってしまっていたのでここも一緒に修正しよう。

で、印刷。自作の場合やり直しがきくので失敗した時助かります。「5」の向きがミラーになっているのは、
 黒のカラーデカールの裏に貼って切り出してみようかと・・・。

今回のデカールは結構厚みがあるので段差消しに時間がかかりそうですがボチボチ焦らずやっていこう。

で、シャーシも組みました。
裏面はアンダーカバーが被さるのでこれが見おさめです。
ディスクもいい感じに。

後はボデーのクリアー掛け、砥ぎ出しをしながら内装を進めていきたいと思います。


ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿