Translate

2015年9月13日日曜日

FORD FIESTA RS 2014 M-SPORT(プラモデル) 製作記 <その5>

今週は台風が直撃しましたがこちらは特に大きな被害もなく無事でした。

さて、やっと天気が回復しましたので塗装に移ります。

ボデーの色は結構深い紺色っぽいのでデカールに合せて色調してみました。

フィニッシャーズのピュアブラックにブライトブルーをちょっとずつ混ぜててみましたがちょっと青がきつかったので白をちょっとだけ混ぜて濁らせました。

オートクリアーを吹いてデカールに備えます。
ルーフの色はブライトブルーを吹き付けサイドに向かってグラデーションにしてあります。

小物部品達。まだこれの倍ぐらいあります。サフ吹きまで完了です。

シルバー指示の部分はこれまたフィニッシャーズのクロームシルバーを塗装。発色はいいんですがちょっとギラギラ感が強いかな?
マフラーはスーパーメタリック SM05 スーパーチタン。結構きめが細かくしっとりした感じでなかなか自分好み。


上がクロームシルバー、下がスーパーチタンです。

後は、足りないデカールを自作します。
アルプスのプリンターは持っていないのでインクジェットプリンター用のミラクルデカール
を使用しました。
クリアーデカールにに印刷しホワイトデカールを貼った後にクリアーデカールを被せようと思います。
 ミラクルデカール専用 デカールスプレー 。これを始めに吹きつけます。

まず、イラストレーターで版下を作成ます。試し刷り。なかなかいいんではないでしょうか。

 最初は失敗(上)。取り出す時に触ってしまった。
2回目(下)はまずまず。


やはりインクジェットの為ちょっと粗いですが良しとしましょう。

いよいよ次回は楽しいデカール貼りです。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿