Translate

2015年11月29日日曜日

FORD FIESTA RS 2014 M-SPORT(プラモデル) 製作記 <その15>

今週は急に寒くなってきて体調管理には十分気をつけましょう。

FORDもラストスパートです。

今回はウインドウを仕上げます。

裏面のマスキングはキットに入っていたんですが、粘着力が弱く貼ってもすぐに端の方がめくれてきますので、マスキングフィルムの代わりになるのは無いかと思って、今回はこれを使ってみます。
toriconのマスキングフィルムの青い奴は廃盤の為、代わりにホームセンターで見つけた表面保護テープを使ってみようと思います。幅20cmm 50m巻きで1600円 一生分以上あります。

100均で買ったステンレストレーに貼りつけ

キット付属のマスキングテープを並べて

切り出して

貼りつけ

ここまではいい感じに密着してくれてます。

で表側にマスキングテープを貼っていてちょっと皺が寄ったので剥がしてみたら・・・

!!!

クリアー層ごと持っていかれました・・・。

クリアーパーツの材質はひょっとしたらABSだったのか?今までこういう事がなかったので気にしていませんでした。使ったクリアーはラッカー系のフィニッシャーズオートクリアー。とりあえずデカールは自作の為、再制作。

気を取り直して、裏面にセミグロスブラックを吹きました。

で、慎重にマスキングテープを剥がしていたら・・・

!!!!!!!

フロントガラスもやってしまいました・・・。

実は今回のデカール、もう1セット持っていますのでそちらを使います。

養生テープ作戦がうまくいった事が救いです。ただし、貼りつけ面がある程度つるつるじゃないとうまく密着してくれないので注意が必要。

なかなか素直に完成させてくれませんな―。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿