Translate

2015年11月1日日曜日

FORD FIESTA RS 2014 M-SPORT(プラモデル) 製作記 <その11>

やってしまいました・・・。

 今回のデカールはやけに厚く4回のクリアーでも段差が消えず、5回目を乾燥させて#1500番のペーパーでギリギリまで攻めて最後のシャビシャビクリアーを吹いたところ配分を間違えてほとんどシンナーを吹いたみたいでルーフの自作デーカールのインクが溶け出ました・・・。最後の最後でやってしまってしばらくモチベーションがダウン。このまま行ってしまおうかとも思ったんですが、やっぱり修正する事に。

デカールも下地を多めに吹いて、印刷後のクリアーも多めに吹きました。

で、デカールをガムテープで剥がし

再度貼りつけ。

現状、デカールの乾燥中。

オートクリアーを軽く吹いて、今度はウレタンクリアーにしようかと思います。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿