Translate

2015年11月22日日曜日

FORD FIESTA RS 2014 M-SPORT(プラモデル) 製作記 <その14>

今日は”いい夫婦”の日。結婚して早16年目、色々ありましたがかみさんには感謝です。

で、そんな日でも模型を触っています。
しかもまだ、完成していません・・・。

ボデーは、最後のクリアーを吹いて砥ぎ出し中。代わり映えしないので写真は割愛。

で、小物を作っています。

ドアミラーのミラー部分をどうしようか考えて、最初は0.1mmのプラペーパーにメタルックを貼りつけ様と思い切り出してみたんですがあまりの薄さに外周の形が整えきれず断念。

結局、0.1mmの洋白板を適当な大きさに切り出し
切り出しに使ったのはバルケッタさんのこれ、かなりの切れ味です。ちょっと値段は高めですが持っていて損はないと思います。

で2枚をはんだで固定して持ち手を付けます。

使っている半田ゴテはホームセンターでふつうに売っていやつです。

余分なはんだは白光 はんだ吸取線で吸い取って

外周をダイヤモンドヤスリで整えてこんな感じ。

外周を整え終わったら2枚にバラシ

ペーパーで磨きます。
#1500→#2000でこの状態

TAMIYA コンパウンド(粗目)SOFT99 液体コンパウンドでここまで鏡面になりました。

細かいところにこだわって作っているのは楽しいものです。
なかなか進みませんが^^;。

完成まで後2回ぐらいかな?

ではでは











0 件のコメント:

コメントを投稿