Translate

2015年10月17日土曜日

FORD FIESTA RS 2014 M-SPORT(プラモデル) 製作記 <その10>

とうとう最近の寒さにまけて、こたつを出してしまいました。何か札幌では雪が降ってるそうな。

さて、ボデーは4回目のクリアー吹いて乾燥中。その間に内装を進めました。


シートベルトのショルダー部のメーカー名はデカールを貼りつけ。

 リヤのタイヤ固定金具もキット付属のエッチングでいい感じに仕上がります。

で、ロールバーやらドアパネルを組み付け内装完了です。
 

ちなみに、接着は瞬間接着剤を使ったんですが今回瞬間接着剤固化促進剤を使ってみました。
アルテコのはちょっと高いのでいろいろ探してこれを購入。
Ci クイックプライマースプレー

・大容量の瞬間接着剤用硬化促進剤です 
・低臭気性・ノンフロン、さらに健康に配慮したノンアセトンタイプ! 
・他社の瞬間接着剤にも使用可能です。
使用感は一瞬で固化します。臭いもほぼなし。ただし、瞬着特有の白化はします。なので目立つ部分にはあまり使用しない方がよいかと思います。
 
あとは内装を組む時のほこり取りとしてカメラレンズ用ブラシを使っています。
こんなやつ

 シャーシと合体して完了です。


残るはボデーのみとなりました。

自分なりの結構いいペースで製作出来ています。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿