Translate

2015年10月8日木曜日

LANCIA RALLY 037 MONTE-CARLO(プラモデル) 製作記 <その1>

フォード フィエスタも終わらないのに次のに手を出しました。

次のお題は「LANCIA RALLY 037 '83 MONTE-CARLO」です。

相互リンクしていただいてるKENさんが製作しているのを見て自分も作りたくなってしまったんです。
この車も大好きな車の中の1台なので気合いを入れて作っていこうかと思います。

で、右がKENさんこだわりのフロントカウルを1個購入して、これを参考に自分なりのボデーに仕上げようと思います。エンジンは今回は見える所だけディテールアップしてみます。

で、KENさん作フロントカウルと資料を参考にしながら顔とグリルを切り分け・・・。
 

顔を2mmほど小さくして、2mmほど延長して
継ぎ目に アルテコパテ をもって

ちなみに これ です。外箱がちょっと恥ずかしいです・・・。

彫刻等やヤスリで整え、今こんな感じ。

グリルも切り取り、幅を詰めます。
なぜ2個あるかって?

実は、2個どころか3個同時進行ですっっ!!

モンテのほかに
'84 TOUR DE CORSE
JOLLY CLUB
CHARDONNET

と合計4台。1台はKENさんを使うとして後3台修正しないといけないので、まとめてやってしまおうと・・・。

フォードが完成したら、がっつり入って行こうかと思います。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿