Translate

2015年8月29日土曜日

FORD FIESTA RS 2014 M-SPORT(プラモデル) 製作記 <その3>

今週はボデーとパーツの下ごしらえをしていました。

ボンネットのダクトは大きくして外周にあるリブ形状は0.3mmプラ板で再現。
こんな感じから形状を整えました。

リヤのパネル分割ラインがなかったので、スジボリ用ガイドテープを貼りつけ精密ケガキ針 (TM-24)であたりを付け、Gツール GT65 Mr.ラインチゼルで掘りこみました。


ドアノブも削り落し、くぼみ形状をアレック 工具シリーズ 職人堅気 精密R面切削ツール R-V6 (工具)で加工して

ちなみに、こんなやつです。結構切削性が良いので凹R部分を削る時に重宝します。

0.5mmの洋白線を差す穴をあけて

Mr.マスキングゾル改を塗って

乾いたら、タミヤ ポリエステルパテ (40g)を盛り付け

乾いたら取り外して、形状を整えたらこんな感じ。
中が抜けて良い感じになりました。

その他のパーツもパーティングラインや段差を#400のペーパーで均しました。


今週末は天気が悪そうなので、サフ吹きは来週かな?

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿