Translate

2015年8月12日水曜日

ツールレビュー <ヘッドルーペ>

最近、近くの物が見にくくなってきました。そう、老眼です。
視力もいい加減悪いのですが、それに輪をかけて老眼です。

なので、こんなんを買ってみました。
ヘッドルーペ 2LED 4枚レンズ付(日本語パッケージ)


中身はこんな感じ

レンズは 1.2 1.8 2.5 3.5 倍の4種類
倍率が上がるほど焦点が近くなります。

LEDライトはおまけ程度の光量でした。まーなくてもよいかな。

いろいろなメーカーから出ていますが、これにしたきっかけは

①両手が使える
②レンズが4種類あり、さらに2か所取り付けるところがあり2枚重ねて倍率をかえれる。
③他のメーカーより内容に対してお値打ち。

で使ってみました。

自分的には1.2倍か1.8倍が使いやすかったです。


細かい作業が格段にやりやすくなりました。もっと早く買えばよかった・・・。

これから、たまにツールレビューをしていきますので参考にして頂けると良いかな・・・と思います。

ではでは


0 件のコメント:

コメントを投稿