Translate

2015年5月2日土曜日

LANCIA STRATOS HF '77(プラモデル) 製作記 <その15>

GWいかがお過ごしでしょうか?

昨日は子供が学校だったのでカミサンとランチを食べに行きました。

私はサーモンイクラ丼定食、カミサンはから揚げ定食、どちらもうまかったです。


で、昼から塗装ブースの調子が悪かったので調べてみたら、中でホースが抜けてました・・・。

使っているのはブラックホールです。

せっかくなので買ってから一度も掃除していなかったので、全バラして掃除しました。

(ファンの所しかしか写真はありません・・・とり忘れです)

かれこれ10年分の汚れがたまっていました。


こちらもフィルターを付けているにもかかわらず、このありさまです。

で、ファンを取り外して

とりあえず、いらなくなった筆でほこりを払ったところ

こんなに汚れが落ちました。

後は、MR.HOBBYのツールクリーナーで汚れをきれいさっぱり落としました。


こちらもきれいになりました。
これでまた、模型製作の意欲が湧いてきます。
(くれぐれも分解は自己責任で・・・)


 で、模型はと言うと・・・。

とりあえず、ケースに取り付ける為のナットを設定しました。
ナットの固定は回らない様にプラ板で2面固定して、エポキシ接着材でがっちり固定しました。

フロント側

リヤ側


ケースはWAVEのT-CASE M です。タミヤのより安いですが高さはチョット低めです。



で、取り付け台座の位置を決めて穴あけします。




マフラーエンドを薄く加工しました。
右が加工前、左が加工後です。


後は、残りの小物部品をちまちま成形し塗装準備完了です。


次回から本当にエンジン製作に移りたいと思います。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿