Translate

2014年11月30日日曜日

LANCIA STRATOS HF '77(プラモデル) 製作記 <その10>

11月も今日で終わりです。
今年もあと1ヵ月、長かった様な、短かった様ないろいろあった年でした。

年内完成に向けて行きたいところですが、ちょっと危なそう・・・。

ボデーはサフを吹いたら2か所ほどかけていたので


今回は「スジボリ堂ロックレザー328」を使ってみました。
 チョット粘性の高いパテを付けて付属の紫外線LEDライトを照射するとあっと言う間に固化します。
食いつき力は、タミヤの光硬化パテより若干良い感じ。コストを考えると部位ごとに使い分けた方が良いかも。


成形してフィニッシャーズのファンデーションホワイト→ピュアホワイトの順で塗装・・・
調子に乗ってピュアホワイトを吹きすぎて垂れました・・・。

#1500のペーパーでならしました 

 画像が前後しますが、スジボリ修正後の画像です。


やっと、ボデーが白くなりました。

アリタリアカラ―はデーカールではなく、塗装に挑戦してみようと思います。

その後、エンジンに取り掛かろうと思います。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿