Translate

2015年4月12日日曜日

LANCIA STRATOS HF '77(プラモデル) 製作記 <その11>

とっても久しぶりの更新です・・・。
気がつけば桜も散って暖かくなってきましたね。

さて、ランチアはアリタリアカラ―を塗装でする事にして始めたのはいいんですが、マスキングがかなりめんどくさいです。
まず、センターを決めてホワイトとグリーンの部分をマスキングしました。


デカールをコピーした物にマスキングテープを貼ります。

ガイドにしたい所にさらにマスキングテープを貼って

切り出します。後から貼ったマスキングテープをはがしてガイドにします。
2枚重ねると粘着力があまり落ちない気がしてやってみました。

ガイドを基準にこの場合白になる部分をマスキングしていきます。

ホワイトの部分はグリーンの塗装が終わるまでなるべく剥がさなくてもいい様にマスキングをして


 レッド塗装の準備完了です。

ネットなどで調べたらレッドはMr.COLORのモンザレッド、グリーン部分はデイトナグリーンが比較的デカールと色味が近いそうなのでこれをチョイス。

やっとアリタリアカラ―になります。

ではでは




0 件のコメント:

コメントを投稿