Translate

2014年11月1日土曜日

LANCIA STRATOS HF '77(プラモデル) 製作記 <その8>

なかなかボデーが終わりません。

結局、リヤカウルのチリが気になって再度合せ込みました。

ポリパテを剥がれやすくする為、マスキングゾルを使用してみました。
 ボデー側に塗って乾燥したら
 今回使用するのは、タミヤのポリパテ40gです。
以前買ったフィニッシャーズのポリパテがお亡くなりになっていたので、あまり量の多くないこれをチョイスしました。
 カウル側にポリパテを盛り付け、
 ボデー側へ押しつけて、さらにその上からポリパテを盛っています。
 思いのほかマスキングゾルが密着し無理やり剥がしたらポリパテが割れました・・・。
(画像は撮るのを忘れました・・・)

2回目、マスキングテープにて挑戦。
今度はうまく剥がれました。

ヤスリと#400のペーパーで慎重に形状を整えました。

前より隙間が詰まり、一定にもなったのでやってよかったです。


おまけ
余ったポリパテをヘッドレストの肉抜き部分に盛っておきました。

今週末にサフ&塗装に入ろうと思ったんですが、天気は雨・・・。

仕方ないので、その他の細々したパーツの下準備でもしようと思います。

ではでは


0 件のコメント:

コメントを投稿