Translate

2014年11月11日火曜日

LANCIA STRATOS HF '77(プラモデル) 製作記 <その9>

今日は11月11日。
何やら巷では「ポッキーの日」なんだそうな。
家に帰って娘とイチゴポッキーを食べました。

ランチアは、最近週末が雨続きでなかなか塗装が出来ないので、小物部品をちまちま作っておりました。

RRサスペンションはカウルオープン時よく見えるので作り直します。

 スプリング部分はφ4の真鍮線にφ0.5のエナメル線を巻いて、適当な長さでカットします。

スプリングガイドは、0.5mmのプラ板をφ6のポンチで抜いて、軸となるφ1.4の洋白線に固定しリューターでφ5.5まで削りました。
中のスプリングガイド軸はφ3のプラ棒に穴をあけて差し込んであります。


組んでみるとこんな感じ。キットのままより精密感が出た気がします。

もうちょっと細工してダンパーの取り付け座を付けてみました。タイヤが付いたらたぶん見えなくなると思いますが、そこは自己満足で・・・。

もう1つはリザーブタンク(?)です。

ガソリンタンクを作った時に余ったエポキシパテを塊にしておいた物を削りだし、エッチング鋸で中央に溝を掘ります。

0.3mmのプラ板を接着剤で固定し

ヤスリで成形した物がこれです。後はキャップを作って取り付けます。

 今週中にはボデーを白くしたいが、天気次第かな?

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿