Translate

2014年10月18日土曜日

LANCIA STRATOS HF '77(プラモデル) 製作記 <その7>

だいぶ寒くなってきましたが、皆さん体調は如何でしょうか?
うちは早々と「こたつ」が登場しました。

今回は、RRカウルの位置決めをしました。

カウル固定用ピンのロッドが貧弱だったので
 真鍮パイプ&ロッドで作り直して、


 ボンピンの台座を固定しました。
 組み付けるとこんな感じ
 ヒンジ部分は、フル開閉化の本にある様には出来ず、写真の様にお手軽に工作しました。
 本体に真鍮線を折り曲げたもので高さを調整し引掛けとしました。

カウルを乗っけるとピンが出てきて一人ニヤニヤしています。
 右側、ちょっと浮いたような感じになっているので微調整が必要です。
 左側、もうちょっと詰めたいですがいつまでたっても終わらないのでこの辺で妥協しました。
 開けた時はヒンジのステーに引っかかり上手い事この位置で止まります。


やっとボデー塗装に入れそうです。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿