Translate

2013年10月12日土曜日

RB6(3DCG) 製作記<その1>

こちらの方も製作を始めたいと思います。

プラモとCGの平行製作は初めての為、どうなることやら・・・。

とりあえず資料は揃っていますので、今回は再現できる所は造り込んで見ようと思います。

初めに「Backdrop Item」に4面図を設定します。もちろんプラモの設計図を取り込みました。
私の場合、大きさは大体実寸合わせて設定します。その方が画面でのイメージが掴み易いからです。
で、こんな感じになりました。

次はホイールを作ります。
何故ホイールを最初に作るかと言うと、結構ホイールって面倒な割にはレンダリングをすると意外と目立つし、よく考えてから作り始めないと穴位置やらスポークの形状によってはポリゴン数が膨大になってしまう為です。

で、Frホイールできましたっ。
いつも仮のタイヤとのバランスを見ながら作っています。
 次回はRrホイールを製作予定です。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿