Translate

2013年10月10日木曜日

スーパーカー

本家ホームページのカウンタックのページにコメントを載せました。

当時のスーパーカーブームを思い出します。
カウンタックの他にイオタや512BBがお気に入りでした。
あと、ランチアストラトスも好きだったなー・・・。それから2000GTも。

ちょっと、昔を思い出して・・・。
スーパーカーも好きでしたが、小学生ながらにF1にも興味があり
6輪タイレルはタミヤの1/20プラモを作っては失敗し作っては失敗しの繰り返しで
3回挑戦しましたが結局完成しないという苦い思い出があります。
その他にも、ロータス78、ブラバム、フェラーリ、ウイリアムズ、リジェなどなど
当時のタミヤF1をつくり倒していました。(塗装は全てパクトラタミヤで・・・)
これらは一応完成し本棚に飾っていましたが、就職で一人暮らしをする際、部屋の片付けと一緒に処分してしまいました。
車以外では、余り覚えていませんが戦闘機のF15イーグルとF16も作った記憶があります。
あと、プラモは高くてなかなか買えなかったので、ビッグワンガムというプラモ入りのガムをよく買って作ってました。
もちろんガムを食べながら。

1/12のルノーRE20ターボも発売と同時に買ったんですがこれまた完成せず。
当時はボデーの色の塗り分けなんてした事がなかったのでマスキングゾルを使ったんですが、スプレー塗装後はがそうとした際マスキングゾルの塗りが薄かったのか原因はわかりませんがガッチリくっついてしまって、ボデーをおシャカにしてしまってお蔵入りになりました・・・。

もう1つ懲りもせず1/12のトヨタ2000GT(メーカー忘れた)をお年玉で買ったんですが 、これがモーターライズ仕様で一応素組で完成させたんですが何故か動きませんでした。
多分、今考えると仮組みとかバリ取りとかせず、走らせたい一心で組み立てていたのでそのツケで動かなかったと思います。

長々と昔話を書きましたが

カウンタックに続く次回作は

 Red Bull Racing Renault RB6 


を製作していきたいと思います。

(なぜ?いまさらRB6?・・・それはキカナイデ・・・)

ではでは




0 件のコメント:

コメントを投稿