Translate

2013年10月11日金曜日

RB6(プラモデル) 製作記<その1>

今回からRB6の制作を開始したいと思います。

実はこのRB6もそうですが、レッドブルのカラーリングか非常に好きでしてそれをうまく表現していければと思います。

とりあえず資料は・・・左から
・Red Bull Racing Renault RB6 TAMIYA 1/20
 (なぜ2台?もちろん5、6号車を作るためさ!)
・Red Bull Racing F1 Car2010(RB6) Owners' Workshop Manual
 (ここまで作り込めるのか?)
・Model Graphix 2月号 レッドブルRB6「徹底攻略」
 (やはり制作の参考までに買ってしまった)
・Red Bull Racing Renault RB6 MINICHAMPS 1/18
 (・・・)
えっ!?1/18のミニカーあるやん!
でも、自分で作る事に意義がある!(はず)
実は、タミヤからプラモが出る前に3DCG制作用に立体資料として買っていたのだ。
(まさかプラモが出るとは思わなかったもので・・・)

その他、久々のプラモ製作の為、材料を確認し使えなくなってる物や足りない物をそろえモチベーションをアップ!!(接着剤やパテ塗料等お亡くなりになってる物多数・・・痛い出費です)

とりあえず、ボチボチ進めていきます。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿