Translate

2018年7月1日日曜日

CATERHAM SUPER SEVEN JPE < 6 >

今年も半分が過ぎました。7月です。
まだ、完成はレイトンポルシェ1台・・・。

で、この2週間ちびちびと進めて今、こんな感じです。


説明書も40/53で残り13工程です。

ここからはちょっと細かく説明。

エンジン部分を組み始めました。

ここにゴム製のベルトを通すんですが・・・。

このベルトはカバー付けると全く見えません。この意味のない部分がタミヤのこだわりで何かいいですね。

シャーシに搭載前の状態。

載せました。

裏側から、

プラグコードもゴム製です。コードの部分が繋がっていてカッターナイフで切り離しました。
コネクター部分とコード部分は別体の方がいいような気がしますが・・・。

で、組付け。


 シートベルトです。縫い目も印刷してあっていい感じです。

バックルはメッキを落としてガイアのプレミアムミラークロームを吹きなおしてあります。

赤の真ん中に7のデカールを貼るんですが、片方のデカールが経年劣化で粉々になってしまったので、黒で塗装しました。左側が塗装ですが小さくてわかりにくいですよね?

フロアーカーペットのモコモコ具合が気持ちいいです。

で組付け。
シートの塗装はガンメタルとフラットイエローが1:1の指示なので説明書通り。

ペダルたち。クラッチとブレーキはゴムパッドを貼り付け。

メーター周り。ガラス部分もクリアーパーツで再現されています。固定はハイグレード模型用セメダインです。(透明のやつ)

組み付けるとこんな感じ。
ハンドルのセンターのマークはガイアのUVジェルクリアでコートしました。

エンジン。かっこいい・・・。

接着剤で止めるより、ネジ止めの方が結構難しい気がする・・・。

いいペースで進んでいます。来週あたり完成するかな?

今回はここまで、

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿