Translate

2017年3月5日日曜日

VW POLO R WRC 2015 MONTE-CARLO < 9 >完成

今年も気が付けば3月。
今日はちょっと遅い桃の節句をしました。
といっても、ひな人形の前でみんなでお寿司とケーキを食べました。
3月3日を超えてひな人形を飾っていると嫁に行き遅れるっていう都市伝説がありますが気にしない。

で、POLOですが、
何とかBELKITSから発売になる前に完成しました。

リヤスポイラーは上面だけカーボンデカールを貼ります。下側はストッキング表現で簡単に・・・。
マスキングテープで型紙をとって

目を合わせてカーボンデカールに貼り付け
このデカールはちょっと硬くて割れやすかったです。熱し綿棒とドライヤーで何とか馴染ませました。
貼り付けた画像は取り忘れた。

ボデーの研ぎ出しは#1200→#2000→フィニッシャーズハード→ファイン→ミクロ→ハセガワコーティングポリマーでフィニッシュ。コンパウンドミガキのコツが今まで今一でしたが、今回ちょっと掴んだ気がします。
ウレタンクリアー吹いた状態。結構うねうね。

#1200でうねうねを均して、こんな感じ。

研ぎ出し完了


何気に面倒だったのがここのマスキング。

フィニッシャーズのカーボンブラックマットを使ってみました。

後は、ウインドウもウレタン吹いて研ぎ出しました。

HPのギャラリーは来週にでも撮ります。

ではでは





0 件のコメント:

コメントを投稿