Translate

2014年8月6日水曜日

TOYOTA CELICA GT-FOUR ST-185 '92 製作記<その3 完成>

やっと完成しました。ST185 REPSOLカラー。
梅雨時のクリアーかけは天気に左右されるのでなかなか休みとタイミングが合わず時間がかかりました。
今回もフィニッシャーズのオートクリアーです。その後、#1000でデカールの段差をとって3倍に希釈したものを吹きます。 で、#2000→タミヤ粗→細→仕上げ→ハセガワセラミックコンパウンド→コーティングポリマーといつもの手順でやりました。
オートクリアーの希釈具合もだいぶわかってきました。
 デカールの継ぎ目はマクロモードで接写するとよくわかるなー・・・。
実際ここまで目立たないんですけど・・・。
 スポイラーもデカールの黄ばみもほとんどわからなくなりました。なんでだろう?

今週末からお盆休みに入ります。前半は家族旅行に行くため、ギャラリーアップはその後で。

これでTOYOTA車も3台目。ストラトス作ったらst205でも作ろうかなぁ・・・。気が向いたら・・・。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿