Translate

2019年5月4日土曜日

LANCIA DELTA S4 '86 MONTE-CARLO < 4 >

令和が始まりました。
平成時代は元年に就職し、結婚、子育て(今もですが・・・)、母の死と色々ありました。
令和は平穏無事にすごしたいですね。

S4はエンジン回りをいじり始めました。
プラグコードは当然のように追加しました。(コードは未取り付け)

オイルクーラーの取り回し配管が結構目立つので、再現しようと思います。(実車写真です)

キットの部品はこんな感じ、さっぱりしています。

両端を削って、プラ棒、プラバンで工作しました。

接続するオイルタンク(?)はエッチングパーツ(右側)で用意されていますが、穴あけとか大変なのとうまく折り曲げれなかったので、Model Artの作例でやっていたプラ材に置き換え作戦をやりました。
で、こんな感じ。
使用する配管部品はHIROのホースジョイント、ホースは今は無きMODELER'Sのメッシュホース外形φ0.9を使います。
エッチングパーツは両端の部分を切っています。

まだまだ続きます・・・。

今回はここまで、
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿