Translate

2014年5月3日土曜日

CASTROL CELICA GT-FOUR ST-185 製作記<その4>

次は内装を手がけます。
今回はモデラーズのシートベルトを取り付けます。モデラーズのシートベルトはシールタイプの為、エッチングに通すのに苦労します。そこで今回はちょっと考えてやってみました。

このパーツにショルダーからのベルトを通します。
こんな感じにベルトを通したいのですが裏面のノリが邪魔をしてなかなか通りません。
 そこで、通す先端にマスキングテープをつけて
 こんな感じに気合で通していきます。
 マスキングテープ部分が通ってしまえば後は引っ張るだけ、マスキングテープと先端の長さを調整して完成です。(完成画像は3つ上です)
 2セット分のシートベルトを作るのに約1時間ぐらいかかりました。
 タイヤの固定用ベルトは余ったベルトとエッチングパーツでそれらしく・・・。要は適当です・・・。
 インパネ部分も説明書通りです。
後は、ボデーの小物部品の組立です。

次回、完成予定です。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿