Translate

2014年9月13日土曜日

LANCIA STRATOS HF '77(プラモデル) 製作記 <その5>

朝、晩、めっきり涼しくなってきました。
湿気もなく、模型作りには良い季節ですね~。

ランチアのリヤカウルのすり合わせをしています。
思わずポチッてしまいました。(ちょうどランチアだし)
フル開閉というだけあって開閉化に特化した内容となっています。
真似するにはかなりの技量が必要ですが参考に出来るところは参考にしていきたいと思います。

 リヤカウルの乗る面を0.5mmのプラ板で作ります。
 ガイドにマスキングテープを貼って・・・
 余分な部分をエッチングソーとヤスリで整えます。
 リヤカウルは余分な部分を切り取りました。
 ここからチリ合わせ地獄に落ちていきました。
足りないところにプラ板を接着し、ヤスリで整え
 ここまで来ました。
この間、パテで盛っては削り、盛っては削りの繰り返し・・・。
ちょっとずつ合ってきましたがもう少しかかりそうです。

モチベーションが落ない程度にぼちぼちと進めます。

ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿