Translate

2018年1月1日月曜日

PORSCHE 962C LEYTON HOUSE #16 JSPC 1987 < 1 >

明けましておめでとうございます。
本件もゆるゆるプラモを制作していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今年一作目は
PORSCHE 962Cです。

Cカーは学生時代にTOM'Sを素組で作った覚えがあるくらいでカッコいいけど何故かあまり手は出さなかったですね~。
今後、787Bや956はエンジンも作り込みたいので、まずは手始めにハセガワの962Cを作ってみたいと思います。

962Cはいろいろなバリエーションがありますが、私の年代では懐かしのLEYTON HOUSEで行こうかと思います。

ベースキットはTRUST PORSCHE。

STUDIO27のデカールとエッチングパーツ。
#16の画像が検索してもあまり出てこないので、細かいところは大目に見てやってください。

とりあえず、ボデーから手を付けますが気になる所が多々ありまして・・・

全体的にヒケが大きい。特にサイド。

RRウイングの付け根の形状。箱絵と比べるとなんだか違う・・・。

 ルーフダクトのポッコリ(これが正解なのか?)

クリアーパーツも、糸引き(インジェクションの不具合)の糸が付います・・・。
バリもひどい。
古いキットなのかもしれませんが、なかなかの難物の様な気がする・・・。

これらを修正していきたいと思います。

今回はここまで。

ではでは

PORSCHE 962C はいろいろ種類が出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿